Horror好きが行く!

怖いもの好きが書く映画・本・もろもろの記録

生き残るには…

面白い記事があったので箇条書きで紹介します。

「ホラー映画で生き残るための13のルール」

1.人気がない街に立ち寄らない

2.田舎道にある暗い不吉な家には行かない

3.「すぐに戻るから」は言わない

4.「ハロー?」と大声で言わない

5.暗く開けた場所で「ほら誰もいないだろ」と言わない

6.奇妙な音に向かって行かない

7.階段の上が気になっても行かない

8.別行動しない

9.逃げ足の速さを見直す

10.出口が一つしかない部屋に逃げ込まない

11.森で転ばない

12.誰かが転んでも走り続ける

13.相手を倒したら攻撃しまくる

私が納得したのは3・5・8・11かなぁ。シュワちゃんじゃないけど「I'll be back soon」って言った登場人物は大体帰ってこないよね(笑。「ほら誰も~」も言ったヤツは直後にやられることが多い。別行動しない…だとホラー映画にならない(笑。最近はこういうルールを逆手に取った映画もありますね。