読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Horror好きが行く!

怖いもの好きが書く映画・本・もろもろの記録

田中圭がめちゃめちゃ怖かった…

TV

7/1の『ザ!世界仰天ニュース』のコラボドラマ(?)「心の科学者・成海朔の挑戦2 なぜ家族は消されたのか?」が…めちゃめちゃ怖かった。くわしいあらすじはこちらを見ていただくとして…いろんな実際の事件を参考にしたフィクションだとしてますが…思い出しちゃいましたよ、あの事件を。

 f:id:yukiyamama:20150702142450j:plain f:id:yukiyamama:20150702142508j:plain

前回「なぜ少女は記憶を失わなければならなかったのか?」のミュンヒハウゼン症候群である母親を演じた星野真里相当に怖かったんですが…今回のサイコパス役の田中圭を見ていて…もうTVの前でやめて~もうやめて~と叫ぶこと連続(笑。自分で手を下さず、家族同士攻撃させる…っていうのが、どうなるんですかね?現実には。ドラマでは殺人容疑で逮捕されたみたいですが…。他者の感情に共感できない…というのは病気なんですかね? 生まれもっての? それとも生育過程でそうなっていったのか? そこについては詳しく描かれてなかったのが残念。

途中、心理クイズとか入ったりするのがコラボドラマらしいところぐらいで、普通のドラマ並みにドキドキハラハラしました。第3弾もたぶん見てしまう…