読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Horror好きが行く!

怖いもの好きが書く映画・本・もろもろの記録

ハウンター(2013年 カナダ・フランス合作)

映画

同じ一日を繰り返しているリサ。母親は冷水で洗濯しろと言うし、弟はメガネをなくしたまま、父親はガレージで車を修理している。明日は16歳の誕生日なのに、リサは永遠に誕生日を迎えられない…… 

ハウンター [DVD]

ハウンター [DVD]

 

 最初はSF?と思って見ていたら、家の中に誰か別の気配を感じるようになるリサ…幽霊? 洗濯機の裏側に妙な扉を見つけたり、どこからかフルートの音色が聴こえてきたり…家の外は霧で真っ白。無限ループから抜け出したくて、脱出したりしてみますが、結局家へ戻ってきてしまいます。少しずつ現状に抵抗しはじめたリサに徐々に恐ろしい現象が…そして家族にも…

 

これはとにかく素直に見ていくことをオススメ。肝心のオチ(無限ループの原因)については…安直と感じる人もいるようですが、私はわりと感心した方です。実際、映像を見ていただければと思いますが、セットのディティールが実に丁寧

怖いか…と問われると、ちょっと違う。ラストもわりと希望の持てる終わり方だったし…。『CUBE』の監督だったんですね。そう知ってみれば…ラストが似ている(笑。