Horror好きが行く!

怖いもの好きが書く映画・本・もろもろの記録

怪奇大作戦 16~20話

TOKYO MX2(092ch)にて放送中

f:id:yukiyamama:20150430004817p:plain

第16話 『かまいたち

リメイクでやってたお話ですね。人工的にかまいたち現象を作る装置を使って、女性たちを惨殺する犯人の動機は、いろいろあるようでいて、ないのかもしれない。暗い瞳が恐ろしい。さおりちゃん危機一髪でノム(野村洋)泣いてたよ…好きなのね。バラバラ人形、超不気味!

第17話 『幻の死神』

瀬戸内海で目撃された女官の亡霊と白い手。東京で女優のネックレスが盗まれた際も白い手だけが撮影されていた。二つの謎を結びつけるものは…意外な展開…? 亡霊出てくるけど怖くなかったな

第18話 『死者がささやく』

新婚旅行に伊豆を訪れていたカップル(伊豆…っていうのが昭和ですね)。ところが男の死体を発見したときから夫の方には自分を恨むかのような男のささやき声が聞こえるようになる。そして死体にはあきらかに夫がやったかのような証拠も…。しかし夫には動機がない。妻は無実を信じてSRIに助けを求めるが……「ささやき声」の真相がものすごく単純ですが納得いきます。しかし犯人のやること大掛かりだ…

第19話 『こうもり男』

SRIが謎のこうもりに襲撃され、的矢所長の机には謎のメッセージ「119」が……要は昔の出来事からの逆恨みで的矢所長が狙われる話。あまり乗り切れなかったわ、スミマセン。

第20話 『殺人回路』

なんと言ってもダイアナ! 絵から飛び出してくる狩りの女神。演じる金髪女優さんが美しいのもあって、印象に残ります。正直、コンピューターの仕組みについてはさっぱり(笑。だって、結局立体画像なんでしょ? それがなぜ人を殺せるのか???

 f:id:yukiyamama:20150819004138j:plain こんな絵なんですが f:id:yukiyamama:20150819004154j:plain とびだしてきます

 

なんだかんだと…あと5話で終わりです。