読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Horror好きが行く!

怖いもの好きが書く映画・本・もろもろの記録

ホラー・ストーリーズ(2012年 韓国)

映画

殺されたくなかったら怖い話を聞かせろ」。殺人鬼に拉致された女子高生が、語りはじめる4つの物語…という形のオムニバスホラー。けっこうグロイし、ドキドキするし、オススメです。韓流ドラマでおなじみの俳優さんもちらほら(笑。 

ホラー・ストーリーズ [DVD]

ホラー・ストーリーズ [DVD]

 

この殺人鬼くんは怖い話を聞くと眠れるそうです。細面でよく見ればイケメンなので安心してると、犠牲者さんから抜いた歯を見せてきたりとか(笑、油断なりません。対する女子高生も生きるためとはいえ、嬉々として怖い話をしている気がします。

 

第1話「太陽と月」

夜中に留守番をしている姉弟を襲う侵入者の恐怖……どうも彼らの親である富裕層に踏みにじられた者たちの復讐らしいことがラストでわかるんだけど……説明が足りないのでわかりません。まぁ、ただの怖い話だからディティールを求めちゃいけないんだけど。

第2話「恐怖のフライト」

映画『乱気流/タービュランス』にソックリ…だけど、短い尺でここまでハラハラドキドキさせる作品に仕上げているのはお見事。女性連続殺人犯を護送する航空機の中で、殺人犯と対決するはめになるキャビンアテンダントの話。

第3話「秘密のレシピ」

資産家の6番目の妻の座を巡って対立する異母姉妹。初老にかかる年齢に合わず若々しい男の家には専用の手術室があるらしい。さすが整形大国韓国と思っていたら違う目的で使うんですね~。ラスト、妙に赤いキムチが母親あてに送られてきます。

第4話「救急車」

これも映画『28日後…』にクリソツ(笑。謎の疫病が蔓延し、感染した人々は走るゾンビと化す。ある町で母子の怪我人を乗せた救急車。治療にあたる医師が娘の腕に噛み痕を見つけ、疫病の感染を疑い車から降ろそうとする。感染していないと言い張る母親や病院へ運ぶべきだと主張する看護師ともめていると……この作品も短いながら気合入ってます。娘がいつゾンビ化するかドキドキしていると…意外な展開が!

 

気がつくと殺人鬼くんがスヤスヤ眠っている。チャ~ンスとばかりに女子高生は拘束を解き、逃げようとしますが……

今度はおれの怖い話を聞かせてやる」というわけで、続編があるようです。 

ホラー・ストーリーズ2 [DVD]

ホラー・ストーリーズ2 [DVD]