『悪魔の〇〇』映画Best5
毎度言ってますが…あくまで私が「怖い」と思うベスト5です。あしからずんずん。
第5位 悪魔の棲む家(1979年 アメリカ)
1年前一家惨殺事件が起きた家。新たに越してきた一家を襲う怪奇現象。実話を基にした作品。
子供の頃TVの洋画劇場で見たとき怖かったなぁ…リメイク(2005年)も良作。
第4位 悪魔の追跡(1975年 アメリカ)
待望のキャンピングカーを手に入れ、休暇旅行を楽しむ2組の夫婦を襲うカルト教団の恐怖。
- 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
- 発売日: 2007/04/13
- メディア: DVD
- 購入: 3人 クリック: 11回
- この商品を含むブログ (22件) を見る
やはりというか(笑)テキサスの田舎が舞台。意外とカーアクションあり。 カルト教団しつこい…
第3位 悪魔のシスター(1973年 アメリカ)
モデルのダニエル。一夜の相手が殺されるが…犯人はダニエルの双子の妹ドミニク?
なんと言ってもダニエルたちがいた奇妙な病院らしき施設の回想シーン(モノクロ)が怖すぎる。 ダニエルたちはシャム双生児だったのです。分離手術されたが……
第2位 悪魔の墓場(1974年 イタリア・スペイン)
害虫駆除の超音波発生器のせいで、死者がよみがえり人々を襲う。
地味な映画なんですけど、バットエンディングといい、何か心に残ります。 音楽があまりないところも不気味。
第1位 悪魔のいけにえ(1974年 アメリカ)
テキサスに帰郷した5人の若者が、殺人鬼一家に襲われる。
あまりに鉄板で申し訳ございませんが(笑、初めて見た時は誇張じゃなくて震えちゃいました。後に実際にテキサスに行った時、あまりに広大すぎて、その辺で殺されても一生死体見つからないかも…と思いました。
それにしても…見事に70年代映画ばかり。流行の邦題だったのね。