Horror好きが行く!

怖いもの好きが書く映画・本・もろもろの記録

2017年見た映画BEST5

今年、個人的にある活動にはまってしまったこともあり、本当に見ていません。あまりの少なさに5本のランキング。なお個人的趣味であることはもちろん、公開年もまちまちであります。ご了承下さい。 

第5位  

yukiyamama.hatenablog.com

シュールなんですけど、意外とグロ。サイコくんの視点がコミカルかつリアル。 

第4位  

yukiyamama.hatenablog.com

なんだかんだ好きです。とにかくレオンがかっこよかった。惚れたよ。

第3位  

yukiyamama.hatenablog.com

思ったより衝撃の作品ではなかったけど、この独特の空気感が新鮮だった。

第2位  

yukiyamama.hatenablog.com

主人公ナンシーと人食いサメのほぼガチ二人(?)舞台。この単純さがよかった! 

第1位  

yukiyamama.hatenablog.com

 去年の『ゾンビーバー』に続き、これかい?! 中途半端にホラーより、こういう笑かしにくる作品の方が好きだ。それにメタフィクションとしてはよくできてるし

 

来年は…見られるでしょうか? 自分に問うてる時点で怪しい(笑。ではよいお年を