Horror好きが行く!

怖いもの好きが書く映画・本・もろもろの記録

『世にも奇妙な物語』25周年リメイク

ですって! 視聴者から募集したTOP30作品から5作品をリメイクですって!

www.fujitv.co.jp

1位の松潤の作品は見てないかも。なんか微妙なランキングだなぁ。ホントに好きな人が入れたのかなぁ

もっと怖いのとか、不気味なのとか、後味悪いのとか…あるじゃん! ちなみにこの中で私が好きなのは「雪山」「ロッカー」「過去からの日記」「峠の茶屋」「栞の恋」…かな。不気味もロマンチックも好きです。

以下、個人的に何で入ってないんだろうと思う作品

 

急患」(映画『感染』の元ネタ?)

女優」(どんでん返し系)

ニュースおじさん」(自分が見ちゃったらどうしよう…と思うくらい怖い)

すてきな休日」(ストーカーかと思わせておいて…)

見たら最期」(ホント見なきゃよかったとはじめて後悔した

隣の声」(ユーミンの曲が耳から離れない~

壁の小説」(ドラマの主人公がじつは小説の主人公だった…)

これ……見て……」(どんでん返し系)

 

ホラー短編好きな私としては、やっぱり奇妙と言うより不気味な話が好きだわぁ。あとどんでん返し系。15分そこそこで、それをやるってスゴイ。