Horror好きが行く!

怖いもの好きが書く映画・本・もろもろの記録

世にも奇妙な物語’16 秋の特別編

危うく、見逃すところでした! 今回はバットエンディング(?)が多くていいですね!(←鬼畜) 昔の「らしさ」が戻ってきた感じ

www.fujitv.co.jp

シンクロシニティ

黒木メイサ主演。ある程度途中までは予想がついてしまったのですが…最後の最後に裏切られました。こういう裏切られ方は気持ちいいです。「偶然」が続きすぎる…と言われるとそれまでだけど(笑。

『貼られる!』

成宮寛貴主演。有能だけど冷徹な銀行マンが人からの評価(心の中の本音)がレッテルで身体に貼られることによって、自身を見直す…「世にも~」ではよくある不思議系

『捨て魔の女』

深田恭子主演。アナウンサー志望の女の子が大切な物を捨てるごとに幸運を手に入れ成り上がっていく話。「断捨離」を揶揄している? しゃべり方はニガテですが、深キョンはいい女優さんだと思います。ラストの表情はさすが!

『車中の出来事』

北村一輝杉本哲太W主演? 妙に古い列車内で繰り広げられる騙し騙されの物語。「かわうそ」の正体は? …某映画を思い出させる(笑。しかし原作あったんですね我孫子武丸さんの

『ずっとトモダチ』なぜか2回に分けて流れる挿話

なんと…りんなの正体はAIだったんですね。それがこのドラマの内容よりも一番驚いた。昔バーチャル女優を人間の女優さんが演じていた映画がありましたが(『シモーヌ』)…こんな時代がくるとは