Horror好きが行く!

怖いもの好きが書く映画・本・もろもろの記録

蛾人間モスマン(2010年 アメリカ)

タイトルから期待させる通りB級です(そもそもTV映画だそうですし)。「モスマンは悪いやつらを許さない」っ~とカッコよく聞こえますが、ホントに蛾人間が襲いに来るよ。まぁ、襲われても仕方がない罪を犯した人たちなんですけど。 

蛾人間モスマン [DVD]

蛾人間モスマン [DVD]

 

大学の卒業記念。皆で湖の側でキャンプ。主人公はキャサリン…なのかな。メッチャ老け顔です(笑。一人、仲間のジャレット(中学生位?)を連れてきてしまった(ついて来てしまった)ので、皆さんもてあまし気味。ちょっとからかうつもりで夜の湖に連れてって、足を引っぱって溺れさせたらホントに死んじゃった。それなのに、彼らは事故に見せかけるためにさらに皆で石で頭に傷をつけるとか…酷すぎる! 罪を隠す人間を殺しに来るというモスマンに襲われろ~。と思ったら、ホントに襲われます。

 

まず思い出すのは『ラストサマー』ですね。卒業間際に間違って人殺しちゃった…自分らの将来を考えて、皆内緒ね。遺体ごと隠蔽。すると後ほど復讐されるという…あの作品は実は彼らが殺した(と思っていたのは)別人で、実は生きてて、そいつが殺人鬼だったという…ヒネリがあります。(←見てなければオススメ) 

が、この作品の場合まんまなんですね。なぜか復讐がはじまるのが10年後なんですけど、それは主人公キャサリンが10年ぶりにこの町に戻ってきたから(笑。で、彼らはモスマンにやられないよう色々ジタバタしますが…結局…って感じです。意外な展開を少し見せてもらったのは、昔モスマンに襲われながらも、唯一生還したがガイキチ扱いされてるオッサン。色々キャサリンたちに指南してくれますが実は…。

 

テレ東(地方局)で見ましたから…文句を言ってはいけません。なかなかラストはハラハラさせてくれますし。でも借りるまでもない気はします

同じモスマンならこちらを…(クオリティ違いすぎ)。橋の崩落場面は圧巻です。 

プロフェシー [DVD]

プロフェシー [DVD]