Horror好きが行く!

怖いもの好きが書く映画・本・もろもろの記録

2016年見た映画BEST10

あくまで私が2016年見た映画のベスト10作品です。普段の記事では特に点数はつけていないので、ある意味オススメ作品になるかな

第10位  

yukiyamama.hatenablog.com 

これはシリーズ5作品について書いてます。怖さなら1で、面白さ(話の深さ)では3がオススメかな。

第9位  

yukiyamama.hatenablog.com 

唐突な展開、はっきりしないラスト…とおよそいい映画とは言えないかもしれませんが、どこか不気味なテイストは好きな人にはオススメです。

第8位  

yukiyamama.hatenablog.com 

カルト作品として有名。ぜひ見てほしいとは思いますが、ホラー初心者にはオススメできません。モノクロとはいえ、気持ち悪い描写満載だし、展開も支離滅裂だし(悪夢のような)。

第7位  

yukiyamama.hatenablog.com 

正確にはホラーというよりミステリーなんですけど、某人物(誰なのかはネタバレになるので)の心理たるやホラーでしかありません

第6位  

yukiyamama.hatenablog.com 

ひさびさに見たジャーロ整合性のない話はツッコミ満載なんですけど、夢の描写といいグルーヴィな音楽といい、楽しめました(日本版ありません、ソーリー)。

第5位  

yukiyamama.hatenablog.com 

こちらもあらためて見て面白かった作品。犯人の犯行動機といい、かなりセクシャルな内容なので、大人のサスペンス

 第4位  

yukiyamama.hatenablog.com 

意外な拾い物作品。愛のため…なら他人はどうでもいいと、エゴ丸出しと言ってしまえばそれまでなんだけど明るく楽しいゾンビ映画を期待してはいけません

第3位  

yukiyamama.hatenablog.com 

暴力描写がホントに痛そうな韓国映画。怪物テスの不気味さたるや…少女も関係ありません。容赦なく殴られ、殺され…

第2位  

yukiyamama.hatenablog.com 

半チンタラした展開なんだけど、後半とんでもない方向に転換しますので、そこからのチェイスをお楽しみください。ラストは昔のホラー映画みたいだけど

第1位  

yukiyamama.hatenablog.com 

こ、これか~(見た人は)って言わないで(笑。適度に短いし、みんなおバカすぎて頭空っぽで楽しめるゾンビ映画です。個人的にはゾンビ化したジェンがサムの〇〇〇に噛み付くところが一番でした(状況がスゴすぎて笑えます)。

 

ん~、こうやって見返すと、いい作品に出会えなかった(しょせんCSで放映するのを見るのみなので)年だったな~。来年は少し考えねばな…(あまりお金は遣えないけど)。