Horror好きが行く!

怖いもの好きが書く映画・本・もろもろの記録

ロスト・バケーション(2016年 アメリカ)

サーファー女子VS巨大ザメ。ひさびさに見た、素晴らしいサバイバル映画86分という短さもよかった! 

主人公ナンシーブラジルのいわゆる穴場海岸へ一人やってきた。序盤で一緒に来るはずだった女友達はホテルで二日酔いでつぶれてるとかお母さんの死を引きずり医学部を辞めようとしていることとか、いろいろ描かれはしますが、映画の大半は巨大サメに狙われたナンシーの孤独な戦いです。この医学部だったというバックボーンが効いてて、序盤でサメにももを思いきり噛みつかれますが自分でアクセサリーで傷口をふさぎます(見てても非常に痛い!)。途中何人か助けが登場しますが、みんなサメに食われちゃう(笑。

これは…変な紹介読むよりも(笑、実際見た方が面白いです。『ジョーズ』よりすごいかも。だって女子一人で戦ったんだよ。ナンシー役のブレイク・ライブリーほぼ一人芝居。すばらしい。

※予告(きれいな海岸なんだけどね~)

www.youtube.com