Horror好きが行く!

怖いもの好きが書く映画・本・もろもろの記録

エイリアン:コヴェナント(2017年 アメリカ)

ちょっと個人的に凹んでたので、衝動的に観に行っちゃったけど……あのエンディングは……そして前作『プロメテウス』を見ないで、見てしまった~~。色々失敗した(笑。

www.foxmovies-jp.com

ストーリーは上の公式HPをご覧下さい

して、個人的な感想ですが……そうかこいつのせいか……という感じです(ネタバレになるので言えません)。しかし、エイリアン誕生の起源とか謳っておいて期待ほどではないです。あの半分メカニックな外見が解明されるのかと思っていたけど……最初から、そのまんまやないけ!(←見方が間違っていたら誰か教えて下さい)

なんか、あの卵は新鮮だったけど……怖いけど、いくら地球に近い気体の状態だからって素(顔)で降りて行くか? なんか被ってけや~。

個人的にエイリアンシリーズにあまり思い入れがないのもあるのかもしれないんですが(そのわりには3位まで観ている)……1とほぼ同じやねん恐怖場面も。そして活躍するのもダニエルズ(ダニー)というリプリーちょっと幼くした顔の女性だし! そしてダニー、メチャメチャ強いし(笑。

とにかく『プロメテウス』を見ないとな(録画済みではある)。