Horror好きが行く!

怖いもの好きが書く映画・本・もろもろの記録

絶叫のオペラ座へようこそ(2014年 カナダ)

ミュージカルスラッシャー。なかなか珍妙な作品。なぜか80年代ホラーっぽい(笑。に…2014年だよね??そしてホントに皆歌ってる~。殺人鬼誕生秘話(?)はわりとまともです。 

絶叫のオペラ座へようこそ [DVD]
 

カミーラバディの母は有名なミュージカル女優。しかし「オペラ座のたたり」の初演後、何者かに殺されてしまう

f:id:yukiyamama:20160819145621j:plain f:id:yukiyamama:20160819145636j:plain 

10年後、カミーラはバディと共に母の元マネージャーで、両親代わりのロジャーが経営する俳優養成所(キャンプ場?)で働いている裏手キッチンでせっせと生徒さんらのご飯を作る毎日。ある日、生徒らによる「オペラ座のたたりが上演されることが決まりオーディションにカミーラも参加。見事ヒロインの座を射止めるが、弟(兄?)のバディはなぜか反対し

f:id:yukiyamama:20160819145649j:plain f:id:yukiyamama:20160819145701j:plain 

 カミーラとバディの美形兄妹         スケベ演出家とお怒りの怪人 

このカミーラちゃん、清純そうな顔して、実権を握る演出家の枕営業を受けかけたり…けっこう笑える(まあ、もう一人の女優とダブルキャストだったこともあるが)。10年後の「オペラ座~」は斬新さを求め(?)、なぜか歌舞伎風。カミーラちゃんらも謎のメイクで誰が誰だかわかりません(笑。そんな中、初演前夜スケベ演出家が謎の怪人に殺されるが、実は経営が火の車状態だったロジャーは再起を賭けて公演を強行してしまう怒り狂った怪人彼はミュージカルが大キライだった(しかし、ロック調だが彼も歌うのである!)。 

まあ、犯人は容易に想像がついてしまいますが、その後がハチャメチャで笑えます。とりあえずネタバレはしません。「人が死んだのに歌って踊ってもいいの?」そう思う人は見ない方がよろしいかも(笑。