Horror好きが行く!

怖いもの好きが書く映画・本・もろもろの記録

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度見たい昔の映画5

子供の頃見た記憶はあるんだけど…部分部分しか覚えていない作品たち。 ヘルナイト(1981年 アメリカ) ヘルナイト [DVD] 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ 発売日: 2004/07/10 メディア: DVD この商品を含むブログ (2件) を見る 鍵が無くて(落と…

もう一度読みたい少女ホラー漫画5

今は手元にないけど、読みたい作品です。楳図かずお・山岸涼子・伊藤潤二、御三家(?)は私の中で殿堂入りなので除外してます。 「霊感少女 闇のカルテ」成毛厚子 霊感少女―闇のカルテ (講談社コミックスフレンド) 作者: 成毛厚子,水野石文 出版社/メーカー…

「マイお題」に挑戦

お題「文字通り痛かった出来事」 面白そうだったので挑戦してみました。肉体的じゃなくても精神的に痛かった出来事でもオッケーですので是非ともお聞かせください。 ちなみに私の直近の痛かった思い出は…アボカドの種を包丁で取ろうとして、手のひらを刺して…

恐怖劇場アンバランス(1973年 全13話)

TV

あの『怪奇大作戦』に続いて円谷プロが製作した大人向けオムニバスホラードラマ。1970年には製作終了していたが、諸事情により3年後に深夜枠での放送となったらしい。たしかにいろんな意味で大人向け。ちなみにナビゲーターが青島幸男。 恐怖劇場 アンバラ…

記憶探偵と鍵のかかった少女(2013年 アメリカ・スペイン)

他人の記憶に入り込むことができる特殊能力(ESP)をもつ男が、問題を抱え苦しむ少女の記憶を探ると……見れば見るほど何が真実かわからなくなっていくサイコ・サスペンス。 面白かったけど…ラストが消化不良でした。 記憶探偵と鍵のかかった少女 [DVD] 出版社/…

『悪魔の〇〇』映画Best5

毎度言ってますが…あくまで私が「怖い」と思うベスト5です。あしからずんずん。 第5位 悪魔の棲む家(1979年 アメリカ) 1年前一家惨殺事件が起きた家。新たに越してきた一家を襲う怪奇現象。実話を基にした作品。 悪魔の棲む家 [DVD] 出版社/メーカー: 2…

呪われたジェシカ(1971年 アメリカ)

幻の作品として評価が高かったもの…今ではDVDで見られるように。訳あって英語のみの視聴。言われているほど怖くはなかったものの…雰囲気は好み。不気味である。 呪われたジェシカ [DVD] 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン …

ストレージ24(2012年 イギリス)

24時間営業の貸し倉庫に閉じ込められた人々が謎の化物に次々やられていく…主人公らの三角関係のゆくえが化物以上に気になるモンスターパニック物。よくできてるけど、しょせんB級です。 ストレージ24 [DVD] 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2013/06/21 メディ…

そもそもホラーじゃなかった…

時間が空いたので、たまってた録画を3本続けて見たけれど… 1本目 仮面/ペルソナ ≪HDリマスター版≫ [DVD] 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2015/09/16 メディア: DVD この商品を含むブログ (1件) を見る これははじまり方がちょっと異様な感じで、…

ゴースト・ハウス(2007年 アメリカ)

あの『The EYE』のパン兄弟監督…と聞いて期待して見たら、ごくごく普通の幽霊モノだった。ラスト少しだけひとひねりありました。 ゴースト・ハウス [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2007/12/21 メディア: DVD クリック: 12回 この商品を含…

闇芝居

TV

いまさらながら見ています。息子に見せても大丈夫かな。回によっては怖いようですが…っつ~か、あんまり怖がらない子なんだよね。気持ち悪…とは言ってますが(笑。怖がる部分が私と違うのかも。早く一緒にホラー映画見たいなぁ。今年デビューさせてもいいか…