Horror好きが行く!

怖いもの好きが書く映画・本・もろもろの記録

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンズ・オブ・ザ・リッパー(1971年 イギリス)

切り裂きジャックに娘がいたら…というトンデモ設定ですが、意外にまともなホラー映画でした。オカルトを科学で解明しようとしていた古き良き時代(?)の名残も…… ハンズ・オブ・ザ・リッパー [DVD] 出版社/メーカー: エスピーオー 発売日: 2003/10/03 メデ…

パラノーマル・アクティビティ5(2015年 アメリカ)

えっといきなり合間飛ばしてシリーズ物見るなっつ~の(笑。と自分に突っ込んでみた。そのくらい訳わからんでした。えっと1作目のケイティが暮らしていた家にライアン一家が越してきて…娘のリーラが「見えないお友達」と遊び始めますよ。 パラノーマル・ア…

7500(2015年 アメリカ)

ロサンゼルス発東京行きヴィスタ・パシフィック7500便。わずかな乱気流の後、突然具合が悪くなって、そのまま謎の死を遂げたビジネスマン。少しずつ、機内で異変が起こりはじめる…… 7500 [Blu-ray] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2015/10/28 メ…

僕だけがいない街(2016年 日本)

リバイバル…何か事件が起こる前に戻る能力を持った主人公が、母親が殺された直後戻されたのは…小学生の頃、同級生が殺される前の1988年だった。厳密にはSF+サスペンスでホラーじゃないけど、やたら長い映画が多い昨今、なんとか2時間にまとめてます。 僕だ…

「怖い絵」展

妹に誘われてて、HP見たら、やっぱ行きたいな~と思った次第。中野京子さんの著書はもちろんいくつか読んでて、不気味な絵も好きだし、楽しみになってきた~。東京でやるのは10月~ですが…混みそうだな。平日に行くから…いくらかマシだとは思うけど。 「怖い…