Horror好きが行く!

怖いもの好きが書く映画・本・もろもろの記録

「ぞくり。」

地方局で何気なくやってたのを見てたらわりと怖かったんですが…これってシリーズいっぱいあるんですね。短編(5分程度)なのに、意外にヒネリがあるのがいい

www.tokagedo.co.jp

まだ少ししか見てないけど、その中で一番怖かったのは「ピクニック」。家族で山の中へピクニック…が、雰囲気が変。やけにはりきってるお父さんに顔色悪すぎる息子(お母さん、娘は普通)。さて、記念写真撮ろうとお父さんがデジカメを家族に構えるとそこに写っていたのは……。ここに出てくる人形が超超怖い! どこで見つけてきたのやら。

あとさっき見た「おみくじ」も良かった999の凶事を引き受けるなんて…耐えられない。神主さんも「早く死んだ方がいいですねぇ(←神主さんの言うことか?)」。あと「忘れる」も…怖いだけじゃなくてウルッときましたわ。 

ぞくり。 怪談夜話 呪われた八編 [DVD]

ぞくり。 怪談夜話 呪われた八編 [DVD]

 

これに「ピクニック」が入ってるみたい。 たま~に演技がヘタすぎる女の子が出てくるけどそこはご愛嬌(笑。