読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Horror好きが行く!

怖いもの好きが書く映画・本・もろもろの記録

FLASHBACK(全4話)

TV

フジテレビONE/TWO/NEXT(CS)で製作されたオリジナルドラマ。まだDVD化されてないみたいなので、以下HP参照に再放送を待ってください(笑。 初回から大風呂敷広げて奇天烈なまま終わるのか…と思いきや、意外や意外、ちゃんと4話で終わります。 otn.fujitv.c…

フレディVSジェイソン(2003年 アメリカ)

世紀の対決(?)に巻き込まれたエルム街の子供たちは生き残れるのか? ま~、そんなことどうでもいいってくらい「なんでもあり」って作中人物にも言わせてるし! フレディVSジェイソン [DVD] 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント 発売日: …

人造人間13号(2013年 カナダ)

なんと日本で劇場公開していた(2015年2月)。題名がとびきりB級臭漂わせているってのに…クリリンの奥さんじゃないよ(笑。法医学の課外実習で、軍の実験場跡地に赴いた教授と生徒たちが…謎のゾンビたちに次々襲われて…とよくある話です。 人造人間13号 [DV…

アンドリュー・クラヴァンを知ってるかい?

お題「好きなミステリー」 およそ1ヶ月ぶりの記事になります(裏ブログ?ではけっこう頻繁に書いてましたけど)。開店休業と思われぬよう(?)スロットで本の話題があったので、書いてみることに。 著者の詳しい履歴はこちら ⇒ アンドリュー・クラヴァン …

気になった予告編2017 Part2

続きが見たい人は「続きを読む」をクリックです。

気になった予告編2017 Part1

これも開くのに時間がかかるので見たい人のみ「続きを読む」をクリックね。

戦慄の絆(1988年 カナダ)

双子の兄弟が一人の女性の登場によって、精神のバランスを崩していき…ついには…という話なんですが、あらためて見ても理解できないな~。クローネンバーグワールド全開です。あ、でも話じたいはしごく単純。 戦慄の絆 <デジタルリマスター版> [DVD] 出版社/…

FRANCESCA (2015)

予告がすごく期待かきたてられるんだけど…日本語版が出てない(泣。あちらでも評判はさほど悪くなさそうだけど???(Francesca (2015) - IMDb) 見るからにジャッロなんだけど、作られたのはスペイン?でも言語はイタリア語っぽいし。 www.youtube.com 私…

ヒッチハイク(1977年 イタリア)

勝手にレイプリベンジ物かと勘違いしてました。ま、たしかにヒロインが途中、レイプされる場面はあるんですけど、それ以前にまぁ…意外にいろいろ考えさせられてしまう映画だったのは私だけ?(笑。 ヒッチハイク [Blu-ray] 出版社/メーカー: マクザム 発売日…

『ラストサマー』シリーズ

なんと3作目があるんですね。知らなかった。すいませんがそちらは未視聴(この2作とはほぼ関連なさそうだし、DVDリリースのみ)。 ジェニファー・ラブ・ヒューイットがバービー人形のような完璧ボディのくせに脱ぎ惜しみする(笑)シリーズとも言えるかも…

今年もよろしくお願いします

なんだかんだ4年目に突入。細々続けてきましたが…マイナーな作品ばっかり紹介してるせいか(しかもぬるいホラーばかりなので)、あまり人気のない当ブログですが、いつも来てくださってる皆様、本当にありがとうございます。 じつは子供がまだ冬休みなんで…

2016年見た映画BEST10

あくまで私が2016年見た映画のベスト10作品です。普段の記事では特に点数はつけていないので、ある意味オススメ作品になるかな。 第10位 yukiyamama.hatenablog.com これはシリーズ5作品について書いてます。怖さなら1で、面白さ(話の深さ)では3がオス…

ザ・ドア 交差する世界(2009年 ドイツ)

自分が浮気している間に娘が事故で死んでしまった…不思議なドアから5年前のあの日に戻った主人公は娘を救おうとする。SFなんでしょうけど、展開はサスペンスホラーですよ。 ザ・ドア ~交差する世界~ [DVD] 出版社/メーカー: アメイジングD.C. 発売日: 2014/…

一番アクセス数がある記事

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」 はじめて「今週のお題」に参加してみます(グリーンスター★が何に使えるのかイマイチわかってないけど)。今年話題になった…というか、そもそもホラーに特化したココでは特定の皆様が足しげく訪れてくれるのみ(あ…

イグジスツ 遭遇(2014年 アメリカ)

夏休みにテキサスのビッグ・シキット保護区に向かった5人の若者たち。車で夜の林道を走っていると、何かを轢いた衝撃が…以来彼らは得体の知れない何かに追いかけられ、次々襲われていく!ん~期待しすぎると外すよ…とだけ言っときましょう。 イグジスツ 遭…

ノーマッズ(1985年 アメリカ)

不思議なテイストの作品。なんだかよくわからなくてもう一度見直して…ようやく納得(?)。『ダイハード』のジョン・マクティアナン監督のデビュー作。 ノーマッズ [VHS] アーティスト: ジョン・マクティアナン 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント…

かっこいいユニフォーム

またもギズモードからです。かっこいい。売っては…ないようですね。意外とシャレで売れそうなくらいセンスいいのもあるよ。 www.gizmodo.jp なぜか私はチャッキーが欲しくなったなぁ(笑。かわいい。

スウォーム(1978年 アメリカ)

殺人蜂が街を襲う…SFパニック映画。巨額を投じ、(当時の)オールスターキャストを揃え、アメリカ空軍全面協力の超大作ですが、興行的には失敗に終わったらしい。…わかる気がします(笑。 DVD受注生産だそうですが、そこまでして見る作品ではないです。 私が…

暗い日曜日(1999年 ドイツ・ハンガリー)

聴くと自殺したくなる曲…という都市伝説で有名な『暗い日曜日』。作曲された経緯をベースに作られた全くのフィクションですが、たまらなく暗い展開なのに、つい見てしまう不思議な作品。まるでこの曲のよう。ラスト全く予想外だったんで、素直に驚きました。…

ピラニア(1978年 アメリカ)

『ジョーズ』の亜流作品と位置づけられてますが、わりとちゃんとした生物パニック映画です。…が、正直、アジャ監督リメイク『ピラニア3D』(2010年 アメリカ)の方が面白かったかも。 ピラニア [DVD] 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2003/12/26 …

その怪物(2014年 韓国)

血みどろ暴力描写がハンパない韓国映画。「怪物」に追われるお互い姉妹を殺された赤の他人の少女たち。逃げ惑ううちに血よりも深い絆で結ばれていく。…しかし、本当の「怪物」は誰?と思わずにはいられないラスト。 その怪物 [DVD] 出版社/メーカー: TCエン…

ホラー映画キャラ総出演のスゴイ動画

またもギズモードで見つけただけなんで、知ってる方もいるかもしれませんが、見てなかったら、こちらのページからどうぞ! 要は映画の断片を組み合わせて、オリジナルストーリーにしてるんですけど、うまく出来てます。面白い。 www.gizmodo.jp 決着は…結局…

ザ・ゲスト(2014年 アメリカ)

突然の急展開ね~と思ったら、『サプライズ』の監督さんだったのね。納得。「オメーは〇〇か!」とツッコミたくなるラストです。でも面白いよぅ。 ザ・ゲスト [DVD] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2015/06/02 メディア: DVD この商品を含むブロ…

ゾンビーバー(2014年 アメリカ)

ゾンビ~バ~♪、ゾンビ~バ~♪…エンディングで流れる歌が頭から離れない(笑。今時あえてキッチュなぬいぐるみが襲ってくるよ! なんとなくリバイバルしてる(?)80年代感満載のゾンビ映画? ゾンビーバー [DVD] 出版社/メーカー: インターフィルム 発売日:…

「ぞくり。」

TV

地方局で何気なくやってたのを見てたらわりと怖かったんですが…これってシリーズいっぱいあるんですね。短編(5分程度)なのに、意外にヒネリがあるのがいい。 www.tokagedo.co.jp まだ少ししか見てないけど、その中で一番怖かったのは「ピクニック」。家族…

気になった予告編2016 part4(+β)

第4弾。最新情報(2016年11月現在)。Blair Witch、とうとう12/1日本公開。 Split、The Neon Demonについても追記しやした。 例によって「続きを読む」をクリックしてね。

トランストリップ(2013年 チリ・アメリカ)

そもそもメンタル豆腐状態の女の子が初の海外旅行で、唯一の味方の従姉妹が中抜けしちゃってスペイン語はわからないわ、完全アウェー。ジワジワと精神的に追いつめられた先に……血しぶきを期待しないでね。見る人によって好みが真っ二つに分かれる作品。どち…

ヘルレイザー ゲート・オブ・インフェルノ(2000年 アメリカ)

ヘルレイザーシリーズの5作目…だそうですが、なんか個人的には違うんじゃないかと(ピンヘッドは出てくるけど)。でも「嫌な感じ」に面白かったです。おそらくゲーム『サイレントヒル』シリーズが好きな人はハマる内容だと思う。 ヘルレイザー ゲート・オブ…

蛾人間モスマン(2010年 アメリカ)

タイトルから期待させる通り、B級です(そもそもTV映画だそうですし)。「モスマンは悪いやつらを許さない」っ~とカッコよく聞こえますが、ホントに蛾人間が襲いに来るよ。まぁ、襲われても仕方がない罪を犯した人たちなんですけど。 蛾人間モスマン [DV…

作品インデックス

ここに書いた映画記事の目次です。そろそろ作ってもいいかなと。適当なあいうえお順でスミマセン。で、当然ホラー映画ばっかりだよ(サスペンスもあるが)。 ※ザ・ジ(the)のつくタイトルはその次の言葉を元に分けてます(たくさんありそうだから) ※リメイ…

ボーグマン(2013年 オランダ他)

ん~、これはホラーなの? 異星人侵略物か?と思わせといて…特に正体みたいなのも現すことなく…同じ人間かもしれない。ただ思想が違うだけで。なんつ~か、好き嫌い分かれる映画ですね。途中で眠くなりました…私。 ボーグマン [DVD] 出版社/メーカー: 松竹 …

モーガン・ブラザーズ(2012年 オーストラリア)

♪おれたちモーガン・ブラザーズ、肥料のことなら任せてや~♪(←適当)スーパー(巨大)に何でも育つよ、の肥料作りで大成功しかけている田舎の兄弟。しかしてその秘密は…ここでも「ド田舎=悪魔のいけにえ」の偏見が…しかしあながち当たってなくもない。これ…

バイオハザード CG映画最新作!!

とっくに知ってる~ってな方、スミマセン。この公式HPを下へスクロールすると、かっちょいいティーザーが見れるので、見てみて。ちなみに2017年春公開予定? biohazard-vendetta.com 実はミラの実写シリーズよりもCG作品の方が好きな私。以下2作がCGアニメ…

ゾンビ・リミット(2013年 スペイン・カナダ)

ゾンビ映画を期待して借りませぬよう。これ、題名ですごく損してる。ゾンビ化する=不治の病…と置き換えてみて。あなたの大好きな人がこうなってしまったら…そして治療薬が残りわずかと知ったら… エゴむき出し…なんだけど泣けた。 ゾンビ・リミット [DVD] 出…

オルカ(1977年 アメリカ・イタリア)

子供心に「シャチ=怖い」を植えつけてくれた作品だったので、あらためて見てみたらば…人間ドラマの部分が妙に長い、シャチの描写も魅力的な良作でした。 オルカ<HDリマスター版> [DVD] 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント 発売日: 2009/06/24 メディア: DVD 購</hdリマスター版>…

パトリック 戦慄病棟(2013年 オーストラリア)

植物状態の患者ばかりを収容した怪しい病院。その15号室に一人個室を与えられているパトリック。赴任してきた看護師キャシーは、パトリックに意思があるのではと気づくが…1978年『パトリック』のリメイク。 パトリック 戦慄病棟 [DVD] 出版社/メーカー: 松竹…

キョンシー(2013年 香港)

以前に書いた『霊幻道士』のリブート…だそうです。が、元のコミカルさは欠片も無く…とことん暗い! スタイリッシュかつ血みどろなので、『霊幻~』見たことなくてもフツーにカッコイイホラーです(救いどころがありませんが…)。 キョンシー [DVD] 出版社/メ…

ジャック・ケッチャムの世界へようこそ

とことん嫌な読後感を味わいたい人へ…ご紹介します。覚悟はよろしいでしょうか? なぜに今?という既読者の方にはスミマセン。個人的衝撃度でランキング。ちなみに「ケッチャムって誰?」って人はWiki等をご覧下さい。 第5位 地下室の箱(1998年) 地下室の…

世にも奇妙な物語’16 秋の特別編

TV

危うく、見逃すところでした! 今回はバットエンディング(?)が多くていいですね!(←鬼畜) 昔の「らしさ」が戻ってきた感じ。 www.fujitv.co.jp 『シンクロシニティ』 黒木メイサ主演。ある程度途中までは予想がついてしまったのですが…最後の最後に裏切…

殺しのドレス(1980年 アメリカ)

ハラハラドキドキさせるのが本当に上手い、ブライアン・デ・パルマ監督の傑作。あらためて見ると、いろいろ細かい演出がスゴイ。 殺しのドレス スペシャル・エディション [DVD] 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 発売日: 2004/04/23 …

読んだのを後悔したホラー漫画5

もちろん、今は平気で読めます。子供の頃読んで…本気で後悔した漫画についてです。 ①『白い影法師』美内すずえ 白い影法師 (ミミKC) 作者: 美内すずえ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1976/03/15 メディア: コミック この商品を含むブログ (2件) を見る 女…

ヴァイラス(1999年 アメリカ)

台風で積荷を失い、大ダメージを負った運搬船。近くに停船していた巨大な船を発見。ボルコフ号というロシアの衛星探査船だった。人の気配がないことに嬉々とする船長。海事法でボルコフ号をロシア側に引き渡せば、莫大な報酬が得られるという。が、誰もいな…

処女の生血(1974年 アメリカ)

処女の血を求めてルーマニアからイタリアへやってきたドラキュラ伯爵だったが……イタリアってそんなに敬虔な娘さん多いか? ブラッド・フォー・ドラキュラ / 処女の生血 発売日: 2009/06/05 メディア: DVD この商品を含むブログを見る ん~とにかくマニアック…

今週の『鬼灯の冷徹』ウケた~

読んでない人にはわかんない話で申し訳ない。 うちはパパが毎週『モーニング』(漫画誌)買ってるのね。そん中で自分は好みのしか読まないんだけど…『鬼灯(ほおずき)の冷徹』は好きなのね。関係ないけど、8歳の息子も『モーニング』読んでるんだけど…いい…

フッテージ(2012年 アメリカ)

かつて実録犯罪モノでベストセラー作家となった主人公が再起を賭けて引っ越してきたのは…前住人が首吊りした家だった~。う~ん、色々個人的には複雑な感想。 フッテージ スペシャル・プライス [DVD] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2014/10/02 …

オペラ座 血の喝采(1988年 イタリア)

他のと比べて低評価なアルジェント作品ですが…改めて見たら、面白いじゃない。いろいろ粗があるのは前提として見てほしいのですが(笑。『オペラ座の怪人』なのかな…と思いきや、ヒロインは恐ろしい目に遭わされる(一方的に愛される点では一緒…)。 オペラ…

気になった予告編2016 part3(+α)

第3弾。こちらも補足情報は今のところVISIONSしかなく、すみません~。でもOUIJA 2とMORGANはおそらく劇場公開されるのではと根拠もなく踏んでます。 見たい人は”続きを読む”をクリック~。

気になった予告編2016 part2(+α)

第2弾。こちらもわかるかぎり、最新情報補足しときました(結局BASKINしかなかったけど…)。こちらも見たい方のみ「続きを読む」をくりっく~

気になった予告編2016 part1(+α)

過去記事ですが、あれから日本公開やDVDリリースされたものもありますので、情報補足します。 すんませんが、ページ開くのに時間喰うんで、見たい人のみ「続きを読む」クリックしてくださいませ。

北斗の拳

TV

今さらですが、一挙放送を見て夢中(笑。若い方は知らない人も多いでしょうけど…世紀末の荒廃した世界を舞台に2つの殺人拳の継承者北斗神拳のケンシロウと南斗聖拳のシンが対決する。ケンシロウは同時にシンに囚われの身となっている愛するユリアを救わねば…